リトルカブ タンデム仕様

f:id:TANE53:20170611220342j:plain

f:id:TANE53:20170611220424j:plain

娘の通学用に買ったリトルカブですが、結局娘は乗らないので、原付一種から二種に登録変更して、タンデム仕様としました。

 

改造点は、

①エンジン:武川Eステージキット81cc、キタコハイカム、武川PB16キャブレター(メインジェット#90、スロージェット#38)

吸排気はノーマルエアクリーナーボックス、ノーマルマフラー

 

②ドライブスプロケット16T、ドリブンスプロケットはノーマル39T

 

③カブ90用スイングアーム タンデムステップ付き(紺色)

 

④アウトスタンディングピリオンシート、アウトスタンディングリアキャリア

 

⑤Ray’sリアボックス32L

 

キャブはポン付けでベストセッティングがほぼ出ています。

50ccと比べると、当たり前ですがトルクがあり、走りやすさは段違いです。

一人で乗るなら、ドリブンスプロケットは37Tの方が各ギアでののびがよくなる気がしますが、一応タンデムを考えていますので、しばらくは現状でいこうと思います。

今のところ、吸排気をいじる予定はありません。

ノーマルマフラーの静かな排気音は維持したいし、社外マフラーはタンデムステップに干渉してしまうものが多く、選択肢が少ないこともあります。

タンデムステップといえば、カブ90用のスイングアームの中古美品をヤフオクで落札しポン付けしていますが、意外に紺色もさほど目立つこともなく、溶け込んでいます。

よく見るとノーマルと違うねってくらいで、逆に渋いスペシャル感で結果的によかったなと思います。