2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肩下スペーサー

フォークの肩下(フォークとベースプレートの間)に、外径50mm-内径30mm×厚さ10mmのアルミスペーサーを追加しました。 わりと違和感なく付いていると、個人的には満足しています。 ついでに、ブレーキパッドを前後ともメタルパッドに変更。 スポークに干渉し…

TT-01 ステム交換 タイヤ交換 Fホイール交換

何となく、ステムの長さはもう少し短い方がよい気がして、バズーカの安いステムに交換しました。 25°でステム長90mmのものです。 高さが決まったら、コラムをカットしてもう少し見栄えをよくしなくては。 頂き物の太いタイヤ、IRC MIBRO 2.40をリアに履かせ…

TT-01ひとまず完成

ひとまず、乗れる状態まで完成しましたので、ご報告です。 ほとんどのパーツはSteel Reserveからの移植です。 左側 カーボンサドル(軽量88g!)乗り心地はそれなり。 金色のシートクランプ。安かった。 FフォークはPROMENDっていうところのアルミカーボンコ…

164 BIKES TT-01のフレームが届きました

164BIKES TT-01フレーム 届きました。 重量はヘッドパーツ込みで1,993g。軽量です。 BBシェルはISO 73mm。 ヘッドパーツ圧入済み。ヘッドはテーパーヘッド装着可能な形状です。テーパーコラム、OSストレートコラムそれぞれに対応するベースプレートが付属し…

BBオーバーホール

漕ぐとBB付近からきしみ音が出るようになってきました。 ユーロBBなのでベアリングが小さく、ダニエルの練習などでBBに通常より大きな負荷がかかるので、ベアリングが逝ったのかなとも思いましたが、とりあえずBBの洗浄とグリスアップをしてみました。 BBを…